皆さんこんにちは。

今回はいつもと違う視点で、Yahooニュースに取り上げられてたBMWに関するアンケート結果について紹介させていただきます。

皆さん、Yahooニュースの記事とか読まれますか?

正直、私はそれほど気にして見てたという訳では無いのですが、別の調べものをしている際にふと気になる記事の見出しが目に飛び込んできました。

元ネタは@DIMEというサイト発信の記事でしたが、「彼氏、夫に乗ってほしい輸入車」アンケートという何ともキャッチーな内容。

11月28日に配信されたこの記事では、「彼氏、夫に乗ってほしい輸入車」アンケート結果の1位がBMWというもの。

以下は記事からの抜粋でトップ10の順位です。

■TOP10
1位 BMW(ドイツ)        18.9%
2位 アウディ(ドイツ)      10.4%
3位 フォルクスワーゲン(ドイツ) 8.1%
4位 メルセデル・ベンツ(ドイツ) 6.6%
5位 ジープ(アメリカ)      4.6%
6位 ミニ(ドイツ)        4.4%
7位 ボルボ(スウェーデン)    2.9%
8位 ポルシェ(ドイツ)      2.8%
9位 プジョー(フランス)     2.7%
その他              38.6%

何とミニまでトップ10にランクインしているという、BMWファンには何とも嬉しい結果ですね。

このアンケートのBMWに対するコメントを見てみると、、、

・BMWのロゴがカッコいい。5か7のセダンに乗ってほしい(>ω<b
・車はよくわからないがBMWという響きがいい。(>ω<b
・重圧感があり、内装がお洒落で高級感がある。(>ω<b
・やっぱドイツ車、テンション上がる。(>A<b
・本当は自分で欲しいけど高くて買えないから(;ω;
・X5でドライブに行きたい(>A<b
・いい車を運転しているとイケメンじゃない彼もカッコよく見える(-ω-;

といった意見が出ているようですね。

ミニについては

・男が乗っていても許せるかわいらしさがある。(>ω<b
・デザインが好き。(>ω<b
・彼が運転しないときは自分が乗りたい。(>A<b
・色々な形や色があってかわいいし、私も運転できそうだから。(>ω<b

といった意見のようで、BMWはどちらかというと乗せてもらうという視点での意見で、
ミニについては自分も運転したいという視点での意見のようです。

(参考記事)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151128-00010005-dime-bus_all

これとは別に@DIMEから「1度は乗ってみたい憧れの車」のアンケート結果が2015年6月に掲載されていました。

このアンケートでは男女別や年代別での結果が掲載されており、「彼氏、夫に乗ってほしい車」アンケート結果を裏付ける結果の内容になっています。

男女別ではBMWは男性で2位、女性で1位。

年代別では20代、30代、50代、60代で1位、40代でのみ2位という結果。

このアンケートはタイムズクラブ会員を対象としたものとのことですが、憧れは言い換えると希望のようなもので、彼氏や夫というパートナーに乗ってほしい車という希望に結び付けられるのではないかと思います。

(参考記事)
http://dime.jp/genre/190902/2/

この手のアンケート結果は、時代背景とともにその順位も変わってくると思いますが、BMWは成功者の1つの証として常に上位に位置してきたのも事実でしょう。

それは、前回のブログの中で紹介したBMWの哲学からなる変わらぬ車作りのコンセプトがなせる業の1つなのだと考えます。

皆さんのまわりでは、BMWはどのような結果になっていますか?

今回はここ最近のBMWに対するイメージについて、@DIMEのアンケート結果をもとにご紹介させていただきました。

つたえファクトリーでは、販売部門で12月27日までの期間でクリスマスキャンペーンを開催中です。

身だしなみは足元からと言います。(-ω-;{と、誰かが言ってました}

どんなにカッコいい憧れの車でも、足元がボロボロでは台無しですよね。

それが「駆け抜ける歓び」をコンセプトとしているBMWなら尚更のことですよね。

キャンペーン期間中に店頭のBMWをご成約いただくと、あのミシュランタイヤを50%OFFで購入できるチャンスです!!

中古車の場合、それがBMWであってもタイヤは現状販売があたり前。

いつかはBMWとお考えの方、憧れのBMWと一緒にピカピカの足元を得るチャンスですよ!!

皆さんこの機会を是非お見逃しの無いように!!

それでは皆さん、また次回お会いしましょう!!